2012年9月12日水曜日

旅ノ音(Travel Note) Page.2


空港を出ると凄い湿気。

日本も暑いけどそれ以上。

ここからホテルのある旺角までバスで行く事にした。
 
しかし、、、
 
並んでみたもののチケットなしじゃ乗れないそうだ。

チケット売り場に戻って次のバスを待つ。

ただバスに乗る事すら出来ない。

この感覚が好きだ。
 
 
 
 
そして
 
やっと出発したと思ったら今度は
 
空港の周りをグルグル回って違うバスに乗り換えさせられた。
 
不安になりつつも何とか出発。
 
空港からの道が日本っぽいと思ったのは左車線だからだ。
 
イギリス統治時代のなごり?
 
それとも中国は左側通行なのかな。 
 
 
 
香港島に入ると途端に中国色が濃くなる。
 
近代化されてビル群と古くからのビルのコントラストが面白い。
 
香港のメインの都市は香港島の中環(セントラル)サイドと
 
海を挟んだ九龍サイド。 
 
ガイドブックも一応買ったものの
 
結局、行くまであんまり読まないので良くわからず
 
沢木耕太郎の深夜特急で盛り上がりを見せていた九龍サイドに宿を取った。 
 



とにかく人が多くて蒸し暑い。
 
重い荷物を背負いながら3Lくらい汗かいた 笑
 
やっとの思いでホテルにたどり着くと

電気の点検で夜までシャワーが使えないらしい。。。
 
おいおい。
 
前途多難な旅になりそうだ。
 
To be continued... 

0 件のコメント:

コメントを投稿